カテゴリ:散歩道・猪野川( 13 )
|TOPに戻る
カワセミ




c0216787_1325525.jpg


c0216787_1334629.jpg


c0216787_1341044.jpg






散歩道~猪野川昨日はいつもの散歩道へYさん・Sさんと3人でカメラ片手にお散歩!
天気が少し悪かったのでカワセミが出てるかどうか心配でしたが・・・
この橋の所に行きも帰りもカワセミ君が止まってました。
さぁ~と降りてエビを咥えて・・・・川エビでしょうか?
頭を振りながら、何回も叩きつけて、あっと言う間に飲み込みましたよ。

[PR]
by sqkyy7 | 2010-12-07 13:12 | 散歩道・猪野川 |TOPに戻る
メジロ
c0216787_21222130.jpg
c0216787_21223718.jpg

c0216787_2127332.jpg


今日は珍しくカワセミの姿を見なかったので・・・
Sさんに教えて貰った散歩道の奥の方の池に行って見ました。
池の近くの柿の木に、メジロがたくさん!043.gif056.gif(@_@。
あわててシャターを押しました。


c0216787_21335987.jpg
c0216787_21342465.jpg
c0216787_21354982.jpg

[PR]
by sqkyy7 | 2010-11-24 21:35 | 散歩道・猪野川 |TOPに戻る
マヒワ


c0216787_1940553.jpg
c0216787_1941993.jpg
c0216787_19412747.jpg





散歩道~猪野川コスモスの種をついばみに来たカワラヒワ??
目の前でコスモスの種を食べるカワラヒワ??
黄緑色の方がオス??メス??
ネットで調べたら、「マヒワ」って名前の鳥らしい!

[PR]
by sqkyy7 | 2010-11-21 19:56 | 散歩道・猪野川 |TOPに戻る
散歩道

c0216787_11453930.jpg


c0216787_12235831.jpg

[PR]
by sqkyy7 | 2010-11-15 11:46 | 散歩道・猪野川 |TOPに戻る
散歩道~猪野川 



c0216787_2056233.jpg
c0216787_20563733.jpg
c0216787_2057392.jpg
c0216787_20571933.jpg





今日もまた猪野川にカメラを持ってお散歩・・・
風もなく良い天気で気持良く歩けました。
パソコンに取り込んで見たら、えさの子魚を口に・・・(@_@。
アオサギも餌を加えて・・・あっと言う間に食べてしまって吃驚!丸のみ?(@_@;)




c0216787_21173230.jpg

c0216787_21102729.jpg



散歩道~猪野川 ニコンアルバム
[PR]
by sqkyy7 | 2010-11-10 21:18 | 散歩道・猪野川 |TOPに戻る
今日も・・・


c0216787_20581795.jpg
c0216787_20584993.jpg
c0216787_2059735.jpg
c0216787_2059512.jpg
c0216787_210387.jpg
c0216787_2105624.jpg





今日は風も強く、曇り空だったので、あまり期待しないで
いつもの散歩道~猪野川に出かけました。
イソシギ・ジョウビタキ・ハクセキレイ・キセキレイのお出迎え・・・
ず~と奥へ進んでもカワセミの姿はチラッともしません。
諦めて帰る時、駐車場の直ぐ近くの石垣にちょこんとカワセミが座ってました。
近くを2.3回場所を変えて止まり・・・遠くへ飛んで行ってしまいましたぁ~~!!

[PR]
by sqkyy7 | 2010-11-09 21:05 | 散歩道・猪野川 |TOPに戻る
猪野川の鳥たち


   カワセミ
c0216787_962495.jpg

     ジョウビタキ
c0216787_97461.jpg

     ケリ
c0216787_972851.jpg





猪野川の鳥たちいつもはイソシギが出迎えてくれる所に、初めて見る鳥が・・・
イソシギより大きくて脚も長い・・・まさか・・・イソシギの親???じゃないよね。(>_<)

今日は1度もカワセミの姿が見れなかった・・・と帰る途中でカワセミの姿が・・・
あんまり急に飛んで来て、撮れてないと思ったけど(カメラの画面では、見えなかった)
パソコンに取り込んでみたら、小さく写ってました。
毎日姿を見てたので、見えないとガッカリします。


[PR]
by sqkyy7 | 2010-11-08 21:48 | 散歩道・猪野川 |TOPに戻る
猪野川の鳥たち

 


c0216787_993731.jpg
c0216787_995349.jpg
c0216787_9102024.jpg
c0216787_9111568.jpg


今日の猪野川散歩!(11月7日)
カワセミの姿は2度もみれたのだけど・・・(>_<)・・・
キセキレイを撮ってる時に、ひょこっと、飛んできた鳥、真っ黒の可愛い眼
名前はわからないが・・・・シャターを切っても逃げなかった。




[PR]
by sqkyy7 | 2010-11-08 09:12 | 散歩道・猪野川 |TOPに戻る
猪野川の鳥たち

c0216787_22492690.jpg
c0216787_22513082.jpg

c0216787_2311368.jpg

c0216787_2256690.jpg





散歩道~猪野川
昨日はアクロス・美術館へ写真展を見に行ったり色々忙しかったので
猪野川の散歩はお休み!

歩かないと足の調子も悪いので・・・
今日は歩かなくっちゃ・・・・カワセミがピューと飛んで来て・・・目の前の桜の木に・・・
枝が多い所に止まって・・・(>_<)・・・一寸奥の方へ歩いていると
スズメより少し小さい鳥が群れて遊んでました。
名前はわからないけど何時も水辺で群れてる鳥です。
近づくといっせいに細い枝に飛んで行ってしまいます。





ビートルズを聞きながらどうぞ・・・・ヘイジュードー

[PR]
by sqkyy7 | 2010-11-06 22:56 | 散歩道・猪野川 |TOPに戻る
カワセミ~♬



 
c0216787_15582238.jpg
c0216787_15584117.jpg
c0216787_1559069.jpg
c0216787_15595262.jpg
c0216787_1601072.jpg



毎日散歩中に、数回姿は見るけど中々撮れないカワセミ~
今日は運よく撮れました。
眼にピントを・・・と思っても下手に動くと飛んで行きそうで・・・
ユックリ、ユックリ回り込んで写しました。




[PR]
by sqkyy7 | 2010-11-03 16:03 | 散歩道・猪野川 |TOPに戻る